うらとラウンジ・菜の花 | 浦戸小中学校卒業式
うらとラウンジ菜の花は、来訪者向けのビジターセンターと、浦戸内外の人々のコミュニティスペースを兼ね備えた施設です。 どなたでも利用することができます。お気軽にお立ち寄りください。
塩竈,塩釜,塩竃,しおがま,浦戸,うらと,浦戸諸島,桂島,野々島,寒風沢,朴島,松島,
16383
post-template-default,single,single-post,postid-16383,single-format-standard,ajax_updown,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,wpb-js-composer js-comp-ver-4.2.3,vc_responsive

浦戸小中学校卒業式

浦戸小中学校卒業式


浦戸に吹く風にも暖かさが感じられる様になってきましたが、みなさんの地域はいかがですか?

3月12日は浦戸小中学校の中学生、3月23日には小学生の卒業式が執り行われました。

DSC_0068s

卒業生は、中学校が6名、小学校が1名。

小中一貫校となってから初めての卒業生です。

浦戸小中学校は児童生徒数30数名の小さな小中一貫校ですが、ユニークで素晴らしい教育体制を持つ学校として、注目されています。

地域の方々、先生方、そしてご家族のみなさまに、暖かく見守られ立派になった卒業生たちの姿に、思わず胸が熱くなりました。

 

新しい地でも、この浦戸で学んだことを思い出して、一歩一歩頑張って行ってほしいです。

そして、いつでも浦戸に帰ってきてくださいね。

DSC_0070s

DSC_0116

 



コメントはありません

コメントを投稿する